top of page

第3回タスポニーフェスタinなごや

3月5日 名古屋市中村生涯学習センターにて、タスポニーフェスタが開催されました。

午前の部は、男女混合ダブルス大会が行われ、午後の部は交流会と「タスポニー体験会」が参加費無料の自由参加にて開催されました。

タスポニー体験会はチラシを作成し、中村区中の回覧板にてご案内いたしました。

その甲斐もあって、20名以上の方の参加がありました。

小学生からご高齢の方まで幅広く、家族そろっての参加もありました。

初めは柔らかく、弾まないスポンジボールの扱いに戸惑うところもありましたが、すぐにコツを得て、ミニゲームまで行うことができました。

普段運動と遠ざかっている方、球技になじみのない人でも、少し練習をすれば、ゲームができ、楽しむことができるのがタスポニーの魅力の一つです。

タスポニーは、勝ち負け関係なく健康促進のため多くの方が参加されています。

これを機会に、一人でも多くの方が楽しんで参加されたらうれしいですね。

協会の方々にも大変お世話になりました。初心者への指導方法など勉強になりました。

生涯学習センターでのタスポニーフェスタは来年も行われることが決定されました。また来年はもっと多くの方のご参加を期待したいですね。

 

 


bottom of page